事務室で発行する証明書の内容、手続きについては次のとおりです。

証明書の種類 発行日 発行手数料(一通)
卒業証明書 翌日 320円
成績証明書 翌日 320円
単位修得証明書 翌日 320円

※調査書の発行については進路指導部まで直接お尋ねください。

○証明書の申請方法
・以下ののいずれかの方法にて申請してください。
(電話やEメール、FAX等では申請できませんのでご注意ください。)
・個人情報保護のため、原則として本人からの申請より発行します。申請の際には本人確認ができる身分証明(運転免許証、保険証、パスポート等)をご準備願います。

①窓口で申請される場合
・本人が来られる場合は、窓口にある「交付願」に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。
その際には身分証明を併せて提示願います。
・都合で代理人が来られる場合は、「交付願」に必ず本人の印鑑を押し、委任状欄を記入してから事務室へ提出してください。その際には代理人の身分証明を併せて提示願います。
(「証明書交付願兼領収証」はpdfページを印刷して利用できます。)
・窓口の受付時間 午前8時30分~午後5時00分 ※土・日・祝日・休日・学校閉庁日を除く

②郵送で申請される場合
・下記項目の書類等を事務室宛に送付してください。

必要書類など 備  考
1 証明書交付願 様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。
2 身分証明の写し 確認後は証明書と併せて返信します。
3 返信用封筒 返信先は必ず記入して、返信用郵便切手を貼ってください。
4 発行手数料 現金書留で送付してください。

・郵送先
〒939-0626 富山県下新川郡入善町入膳3963 富山県立入善高等学校事務室 行
・証明書がお手元に届くまで日数を要しますので、余裕を持って申請願います。

③富山県電子申請サービスで申請される場合   ※令和4年10月1日より開始
・下記のリンク先から申請手続きできます。
 富山県電子申請サービス(外部サイトへリンク)
・「証明書交付願(入善高等学校)」のフォームに必要事項を入力し、必要添付書類をアップロードして、送信してください。
・申請受理後に送信されるメールの案内に従い、手数料等をお支払いください。
 手数料等はクレジットカード払いまたはペイジー払いとなります。
・お支払いを確認した後、郵送または窓口にて証明書を交付いたします。

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。 TEL0765-72-1145
(受付時間 午前8時30分~午後5時00分 ※土・日・祝日・休日・学校閉庁日を除く)